櫻華日報

雑記です

バンパー擦る

iOS11のデフォルト設定では写真の保存形式(JPEGじゃなくてHEIF)が、はてなブログのアプリ的には気に入らないようで写真が投稿できない!

 という事で設定を変更し、変更前に撮った写真は画像編集でJPEGという事に誤魔化した。

 

さて、

 

前に乗っていた17クラウンは車高短だったから少しの段差でも擦るのは当たり前だったけど、今のノーマル車でも擦る時は擦る。

 

f:id:bukko4444:20171126053435j:image

このようなつまらん角度でも

 

f:id:bukko4444:20171126053425j:image

少しでもアクセルを煽ってバックすればガリッと痛い。

 

前進でも、平坦路と登り坂の境目に溝蓋等の窪みがあれば速度によってはこれも擦る。

チンスポイラー無くて良かった。